うんこの日記

うんこのことを少し書いてます。

ファミコン糞レビュー!【ソルスティス】

近所のゲーム屋で中古で売られていたので買ってきた。箱付きで1000円。

前情報は何もなかったけど、いざスタートしてみるとこれは大変面白い。

まずタイトル画面のうんこがやばい!
ファミコンにしてはかなりリアルに仕上がっている。
ストーリーは、さらわれた姫がボットン便所でうんこする、という至ってシンプルなストーリー。

ジャンルは脱糞パズル。ただ姫なのにケツ毛がボーボーというのがこのゲームの売りだと思う。
操作性もよく、基本脱糞のみ。4種類の下剤があってそれぞれに効果が違う。やや似てるものもあるけど、これらを駆使して脱糞を目指す。
うんこといっても、とにかく量が多い。
脱糞する度に流してしていくタイプではなく、全てのうんこが繋がっていて、どこから流すかはプレイヤー次第となっている。

唯一難点は、うんこしたあとの着地点が判りにくい。
姫のケツ毛がボーボーということもあり、このへんがまだ雑。
せめて影でもあればわかるんだけどね。よく脱糞ミスで死にます。

そんなケツ毛ボーボーも許せるくらいこのゲーム、面白い!!